デジタルビデオカメラで撮影した映像を簡単にDVD化する方法

こんにちは。

今日はあいにくの雨で、全国各地荒れていますね。

埼玉県で発生した竜巻の被害がどんどん明るみになってきて、

当店のお客様にも埼玉の方が沢山おられるので心配しています。

テレビを見ていても、先日から竜巻警戒情報が頻繁に流れています。

気を付けてお過ごしくださいませ。


さて本日は、デジタルビデオカメラで撮影した映像をできるだけ簡単にDVD化するには?です。

 デジタルビデオカメラで撮影したビデオをDVDにするには、まずIEEE1394端子で
接続してビデオ編集ソフトを使いDV-AVIとしてキャプチャします。映像を編集した後
MPEG-2へエンコード、そしてオーサリングと手間がかかっていました。

しかし、DVカメラからの映像入力をダイレクトにMPEG-2変換し、チャプタも
自動的に付けてDVDビデオを作成してくれるオーサリングソフトを使えば、
ダビング感覚でDVD化できます。
まるごと自動にせず、不要シーンのカットや
メニュー作成だけを好みで行うことも可能です。

DVD化には、ぜひ当店のDVD-Rをご利用ください。

 

無料の動画編集ソフトです。

お客様の自己責任でご利用ください。↓

AviUtl

Avidemux

Windows ムービー メーカー

Windows Live ムービーメーカー

Free Video Dub

VirtualDubMod

Movie Operator

YAMB

SEffect

Movica

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.office-pro.jp/mt5/mt-tb.cgi/441

コメントする

このブログ記事について

このページは、デュプリケーター専門店が2013年9月 3日 10:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「デュプリケーターの動作がおかしいと思ったら・・・」です。

次のブログ記事は「USBメモリーの基礎知識」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。