ハードディスクの寿命

赤とんぼが飛び交っている空を見て、秋の訪れを感じる今日この頃です。
暑さも一段落してこれから行楽の季節がやってきますね。

綺麗な景色を撮ったり、運動会でビデオ撮影したりと
デジタル機器が大活躍する季節でもあります。

大切なデータを保存する為にもHDDの寿命を知っておく事が大事です。

ハードディスクは精密機器です。
どんなハードディスクでも使い続けるうちに段々と劣化し、いつかは壊れてしまいます。

できるだけ長い時間使うためには、ハードディスクの寿命にも気をつけたいものです。

まずハードディスクの寿命を大きく縮める要因として、落下などの衝撃高温での動作が挙げられます。

私のノートパソコンは使っているとすごく熱くなるので、必ず冷やしながら使っています。
落としたりするのはもちろんNGですが、熱にも十分な注意が必要です。

人間も暑い中で運動しすぎると熱中症の危険があります。
機械も同じで、熱を下げて適度な休息が大切です。

無理をすると何処かに支障が出たりします。
人間も機械もの~んびり出来るといいんですけどね(^◇^)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.office-pro.jp/mt5/mt-tb.cgi/450

コメントする

このブログ記事について

このページは、デュプリケーター専門店が2013年9月18日 10:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ブルーレイディスクの収納にはブルーレイケースがおすすめです」です。

次のブログ記事は「BDXLについて」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。