終戦記念日

毎年8月15日に地元のお祭りの花火を楽しみにしていたのですが、
今年からなくなってしまって何だか寂しい限りです。

15日は終戦記念日ということもあって、戦争、特に神風特別攻撃隊を特集する
テレビ番組が多くありました。

これから出撃する貴重な映像も放送されていて、見ていて胸が痛みました。
前途ある若者の命を一瞬で奪ってしまう特攻はなんて残酷なんでしょう!

特攻に出陣する若者の写真や家族に宛て書いた遺書も紹介されていました。
残されたものが悲しまないように、笑顔の写真や愛情あふれた遺書を見て
何とも言えない気持ちになりました。

おそらくその時代はフイルムやテープによって撮影されていたのでしょう。
今はHDD・DVD・Blu-rayディスクなどで大切に保存出来るので、
後世の人々にも見てもらえるように貴重な映像を大切に残して欲しいですね。

これからは私達が戦争のない平和な世界を守っていかないといけないですね!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.office-pro.jp/mt5/mt-tb.cgi/428

コメントする

このブログ記事について

このページは、デュプリケーター専門店が2013年8月19日 10:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「HDD搭載 BDデュプリケーター ビジネスPRO 1:7」です。

次のブログ記事は「DVDトールケース 14mm 1枚収納タイプ Mロック 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。