CDケース 本当の開け方 part2

CDケースはこれが「本当」の開け方だそうです

AllAboutより抜粋ですが、私たちも知りませんでした。

なかなかおもしろいので掲載しました。

CDケースはよく考えて作られていますね。

 

 

では、「片手」で開けられる事を確認する為に、ジュエルケースを机の上に置いた状態から試してみましょう。

ステップ 1: 

フタ側が上になるように、ジュエルケースを机の上に置きます。

ステップ 2:

左手の親指と中指で、フタの右端の上下を挟み、5cm程持ち上げます。

(必ずしも"持ち上げる"必要は有りませんが、後でのお楽しみ・・・)

ステップ 3:

ココがミソ。 フタが弓形に反るよう、人差し指で、フタの右端中央付近を押します。

 

結果

見事に「パカッ」と開いたのではないでしょうか!?

(全体を持ち上げずに、静かにフタだけを開けることもできます)

CDケース 販売

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.office-pro.jp/mt5/mt-tb.cgi/406

コメントする

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

このブログ記事について

このページは、デュプリケーター専門店が2013年7月19日 12:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「DVD-R、CD-Rの寿命」です。

次のブログ記事は「Victor DVD-R 業務用 16倍速 ワイド ロゴ有り(VDR47PG100HB)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。