デュプリケーター専門店  トップページ送料・手数料についてサイトマップお問い合わせ
カートの中身を見る

  デュプリケーター 質問の回答


Q ドライブの寿命はどれくらいですか?

A とても難しい質問ですが、書き込むメディアの種類にも大きく影響致します。
簡単に申しますと品質の悪いメディアほどレーザーの出力を最大限で書き込みをしますので
寿命が短い傾向にあります。

ロットにもバラツキがありますので参考例ですが、国産メディアを使用の場合1つのドライブに付き
2,000〜3,000枚が目安です。
(当店のコピーサービで使用した結果ですが、PIONEER製、SONY製ドライブの場合です)
他メーカーのドライブはこれに該当しません。また、環境により左右されます。


〜当店の経験での一例です〜
 ※使用環境でタバコを吸う環境ではレンズにヤニが付着して寿命が短くなります。
 ※グランドに直接設置した場合はほこり・砂等を吸い込みやすいので極端に寿命が短くなります。
 ※デュプリケーターの背面に隙間が無い場合、熱の逃げ道が無くなり寿命が短くなります。
 ※過度の連続使用は電子パーツの寿命が短くなります。(コンデンサ類が膨らみやすい) 
   特に夏場の空調の整っていない部屋でのご使用では特に気をつけて下さい。






デュプリケーター その他のお問い合わせはこちらから


トップページ送料・手数料についてサイトマップお問い合わせ| 
Copyright © Office-Pro MAYU. All Rights Reserved.